わくわく海中水族館【シードーナツ】イベント&ニュース

掲載

【夏の特別展示】お魚恋愛レボリューション

夏の特別展示として『お魚恋愛レボリューション』を行います。

s_IMG_0123.jpg

水槽にはオスが特徴的な生態の、7種類の魚を展示しています。

草食系男子必見の展示になっています。

s_IMG_0134.jpg

是非この夏お越しください!!

展示場所:水族館内特別展示スペース

展示期間:7月15日から10月9日まで

掲載

落とし物のおしらせ

先日、お客様より駐車場にて現金2000円が落ちていたとのご連絡があり、ご郵送いただきました。

現在は当社でお預かりしておりますので、お心当たりのお客様は下記の連絡先までご連絡ください。

天草パールセンター株式会社

TEL:0969-56-1155(営業時間9:00から17:00)

掲載

100匹のニモ(カクレクマノミ)展示中!!ドリー(ナンヨウハギ)もいるよ!

シードーナツでは、2003年の映画『ファインディング・ニモ』のキャラクターのモデルとして一躍有名となった魚、カクレクマノミの展示を行っています。

カクレクマノミ

その数なんと100匹!!!無数に泳いでいます!!

クマノミ100

水槽では同作品でドリーのモデルとなったナンヨウハギも一緒に展示中です。

ナンヨウハギ

人気の魚たちを是非見に来てください♪

掲載

ハルカゼヤシガイが死亡しました

6月20日、展示していました『ハルカゼヤシガイ』が死亡しました。詳細の死因は不明ですが、貝殻の破損が激しかったことが原因として考えられます。

今後は当館で、本個体の貝殻を標本として展示します。

掲載

珍しい生き物を展示しています!!

熊本や全国のニュースでも取り上げられていますが、6月に入り立て続けに珍しい生き物が入り、展示しています!!

【※展示終了しました】ハルカゼヤシガイ(天草市大江町で採捕されました)

ハルカゼヤシガイ原産はフィリピンや台湾で国内では恐らく初の発見です。

【※展示終了しました】ヒョウモンダコ(天草市有明町で採捕されました)hyoumonndako

猛毒を持つタコで最悪の場合、死に至る事もあるそうです。

オレンジのオニオコゼ(上天草市龍ヶ岳町で採捕されました)

オレンジオコゼ色彩変異個体でシードーナツでは3年ぶりの展示です。

※どの程度長く展示できるかわかりませんので、お早めにご来館ください。

掲載

イルカのふれあいタイムを再開します

6月9日より中止していました『イルカのふれあいタイム』は6月17日より1日3回、各回5名より再開することとなりました。

各回の開始時間は下記の通りです。

11:00 / 13:00 / 15:00

(※窓口での受付となり、定員に達し次第受付は終了します)

なお、通常通りの人数での再開は、もうしばらくお待ちください。

みなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

掲載

イルカふれあいタイム一時中止のおしらせ

現在、行っているイルカふれあいタイムを6月9日より一時中止しております。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。

※なお、イルカ生け簀への入場は可能で、お近くでご覧いただくことができます。

掲載

ふれあいタイムの参加人数が増えます!!

イルカのふれあいタイムが6月1日より各回の定員が増えることになりました!!

ふれあい

開始時間/定員

・11:00/10名

・13:00/5名

・15:00/10名

特に土日はすぐ満員になります!!お早めにお越しください♪

掲載

ふれあいタイムが一日3回に増えました!!

イルカのふれあいタイムが5月20日より一日3回に増えました!!

ふれあい

開始時間...11:00/13:00/15:00

定員は5名です、お早めにお越しください!

掲載

GWプログラムのご紹介(5月3日から7日まで)

5月3日から7日までの5日間は特別プログラムを実施します!

◎イルカふれあいタイム

ふれあい開始時間...10:00/13:00/15:00 所要時間...15分程度

料金...500円 定員...各回5名

内容...手軽にイルカに触る体験が行えます。

◎イルカクイズ大会

クイズ開始時間...11:00/14:00 所要時間...15分程度

料金...100円 定員...各回50名

内容...○×クイズを行い勝ち残った5名がイルカとハイタッチができます。

◎魚の特別なエサやり体験

ピラニア開始時間...12:00 所要時間...15分程度

料金...500円 定員...10名

内容...ピラニアやハリセンボンなど館内の魚に普段は出来ない特別なエサやりが行えます。(どの魚にエサをやれるかはその時のお楽しみ)

◎ウミガメのエサやり体験

ウーミン開始時間...16:00 所要時間...15分程度

料金...500円 定員...15名

内容...ウミガメにエサをやる体験ができます

◎各プログラムの注意事項

・いきものたちの状態によりプログラムを急遽変更・中止する場合がございます。

・受付は当日の窓口のみで行います。なお、定員に達し次第受付は終了します。

・『イルカふれあいタイム』と『ウミガメのエサやり体験』は期間中上記の時間に変更して行います。