MENU

わくわく海中水族館シードーナツイベント&ニュース

掲載

【特別企画】1日飼育員体験(要予約・先着順)

8月31日と9月1日の二日間限定で、1日飼育員体験を行います!!

シードーナツにいる生き物たちを飼育するいろんなお仕事を体験できます☆

夏休み最後の思い出にいかがですか?(^^)/

1日トレーナー体験8月31日・9月1日

日時...8月31日(土)・9月1日(日)10:00から15:30

定員...各日3名(先着順・事前予約制)

料金...お一人様7,500円(入場・参加・昼食の料金すべて含みます。)

参加条件...小学3年生以上(大人も可)

予約連絡先...0969-56-1155

注意事項

※1 9:50までに窓口を通過してください。

※2 参加者は長靴をご持参ください。

※3 お連れ様・保護者様は別途入場料と昼食代が必要になります。

※4 荒天等により内容を急遽変更・中止する場合がございます。

掲載

8月15日の営業について

台風10号の接近が懸念されましたが、本日8月15日は通常営業いたします。

なお、イルカのふれあいプログラムは11:00以降実施予定です。

雨風が強いため、ご来館の際にはお足元やお手荷物などに十分にお気を付けてお越しください。

掲載

8月6日の営業について(12:00より営業開始)

本日8月6日は予定通り12:00より営業いたします。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

※レストランのみ臨時休業です。

掲載

※8月6日の営業について(台風8号接近に伴って)

8月6日(火)は台風8号の接近に伴って以下の通り営業時間等を変更いたします。

シードーナツ(水族館)  ... 12:00から18:00(最終入場17:00)※

パールセンター(真珠売場)... 12:00から17:00※

ごっちゃ市場(お土産売場)... 12:00から17:00※

多幸海鮮(レストラン)  ... 臨時休業

※営業開始は12:00を予定していますが、台風の進行状況によっては時間を遅らせる場合がございます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承ください。

掲載

【夏の特別展】デンジャラス生物展

7月13日から夏の特別展『デンジャラス生物展』が始まりました!!

特別展デンジャラス

天草の海で見られる触ると・食べると危険な生き物たちを展示しています。

展示を見て学んで、この夏海で見かけたときは気を付けてください!!

期間...7月13日(土)から10月14日(月)

場所...水族館館内 特別展会場

掲載

【平日限定】雨予報ラッキーデー

雨でジメジメとした梅雨のお楽しみ企画!

雨予報ラッキーデー通常は触るだけですが、雨予報の場合は餌やりも行えます!!

・期間...6月3日から7月12日までの平日

・条件...前日17:00時点での気象庁の天草芦北地方の予報が雨(のち・一時などを含む)の場合でふれあいタイムに参加。

 ※予報で決定するため、当日の天気は一切関係ありません。

掲載

【七夕特別企画】あなたの『願い事』叶えます!

七夕企画あなたのシードーナツでできる願い事を募集しています★

抽選で3名様に7月6・7日どちらかで願い事を叶えちゃいます!!

・募集期間...5月25日から6月16日

・募集場所...水族館館内

・応募条件...7月6・7日どちらかで来館が可能な方

たくさんのご応募お待ちしております(^^)/

掲載

【平日限定】選べるトレーナー体験!

シードーナツのイルカファン必見です!!

選べるトレーナー体験あなたのお気に入りのイルカとやりたい種目を一緒にトレーニングできます!!

期間...6月17日から7月12日までの平日限定

コスパNo.1プログラムなので、是非ご参加ください☆

掲載

新しい送迎車がやってきました!!

シードーナツに新しい送迎車がやってきました!!

たくさんの名前の応募があり、選考の結果、『イルちゃん号』になりました!

新送迎車 (1).jpg

イルカをモチーフにしたピンク色の送迎車で、壁面にはくまモンや海の生き物たちが描かれています♪

また、この送迎車の愛称をシードーナツで募集します!

募集期間:4月27日(土)から5月6日(月)まで

応募方法:水族館敷地内、新送迎車名前募集コーナーのみ

名前発表:5月20日前後

たくさんのご応募ありがとうございました♪

掲載

2匹のアカウミガメがやってきました!(名前決定!)

名古屋港水族館から2匹のアカウミガメがやってきました!

300通以上の名前の応募があり、選考の結果、元号が変わるタイミングにやってきたので『れい』と『なごみ』になりました!

アカウミガメ

2017年に名古屋港水族館で生まれた個体で、大きさは甲長約17cm・重さ約1kgです。(※シードーナツではアカウミガメの展示は初めてです!)

水族館ではこのアカウミガメたちの名前を募集します↓

募集期間:4月20日(土)から5月6日(月)まで

応募方法:水族館内アカウミガメ名前募集コーナーのみ

     (抽選で1名様にウミガメの餌やり体験とぬいぐるみをプレゼント)

名前決定:5月18日(土)発表

たくさんのご応募ありがとうございました♪